疲れがピークに

仕事は暇なんだが・・・。

10月15日の食事
朝:バームクーヘン
昼:初めて行く中華屋でラーメン・餃子・半チャーハンセット
夜:飲み会でそばコース


夜は大学時代の大先輩のお祝い会で、教授・准教授も交えた飲み。
沢山の有能な先輩方と、脳ミソ切れ切れの優しい先生方に囲まれて本当に恵まれていたなと思う時間を過ごす。
飲み過ぎて二次会の記憶なしだけど、初めて会う修士1年に絡んでいた気がする。
日本酒飲み放題とかだめだろ・・・。
すごく居心地よい空間なんだけど、こんな飲み会が頻繁にあったら人間ダメになるよな〜と感じる。(実際、大学4年からの3年間、特に最後の修士2年目は死ぬほど飲んだんだが。)
丁度おいしいものを食べすぎると、病気になっちゃうんじゃないかと心配するのと同じで。
帰りの電車は逆方向に載ったのに1駅行ったあと気付いて、結局タクシーで帰った。


10月16日の食事
朝:なし(水)
昼:ラーメン屋でつけ麺
夜:コンビニのカップうどんとサラダ巻

昨日の日本酒爆弾で一日体がきつい。
そして眠い。
DVDを見て過ごす。
ノーカントリー」と「ハートロッカー」。
どっちも重いわ。


結局寝まくり。自己嫌悪・・・。