差がつく

朝:野菜ジュース
昼:コンビニで中華弁当
夜:松屋でカレー

通常の企業に入ると社会人は3年目くらいが一番面白いのかもしれない。
仕事には大分慣れてきて、できないことに比べてできることが増えてきて、何もわからない
後輩に教えることで理解が深まり、少しハードルが高かったことに挑戦する態勢が整う。
俺自身も3年目くらいが一番生き生きして、また、バリバリ仕事をしていたように思う。
でも5年目・6年目となると、だんだん成長の幅が小さくなりモチベーションは低下する。
同じようなことをやっていると伸びシロは自然に小さくなっていくよね。
毎年3年目のような気持ちになれるような職場が理想なんだよな。
面白いプロジェクトがアホみたいに転がっている職場がね。


話は変わるが、松屋には男女2人で来てはだめだよ。
男一人、女一人、男同士ならいい。
でも男女で来る店じゃないよ、と今日言っている人がいたよ。