10月23日

朝:なし
昼:松屋でキムカル丼(キムチとカルビね)
夜:カレーうどん屋でカレーうどんとカツオご飯


昼近くまで頭が痛くて眠る。
酒を飲んだからか。眠りがどうも浅いようだ。

昼過ぎに昨日の夜途中で眠くて力尽きた「LAコンフィデンシャル」を鑑賞。
ケビン・スペイシーラッセル・クロウガイ・ピアースともに迫力があってめちゃくちゃかっこいい。
その深刻そうな音楽と話の展開に息も詰まりそうになるが、少し引いてみてみると、あまり中身がない話。
警部が裏切る必然性、人がどんどん殺されていく理由がいまいちはっきりしないんだな。
ただ、面白くて目を離せないのは確かだ。
昔ビデオで見た気がするが全然覚えてなかった。


夕方以下を読了。

コーポレート・ファイナンス入門 (日経文庫)

コーポレート・ファイナンス入門 (日経文庫)

このページ数の少なさでここまで分かりやすく書いてある本はなかなかないのでは?
入門編ということで、資本コストと現在価値について学ぶ。MM理論とかリアルオプションの考え方とかファイナンスは敷居が高いと思っていたけど理解すると深まるのは早いかも。
ちょこちょこ読んでいこう。


1年くらい会っていない女の子から久しぶりに電話がある。
派遣として昼間の仕事をしているようだ。
一人暮しを始め、おばあちゃんや妹・弟の世話など充実しているようで、なんだか自分のことのようにうれしい。



夜久しぶりに家の掃除をして気持ちよくなったところでランニング。今日も外苑前を3周30分。
じっくりストレッチしてから行ったら膝はそんなに痛くなかった。今度は逆の足のかかとが痛い。
たっぷり汗をかくと気持ちがいい。