ずる休み

昼:コンビニの味噌ラーメンとサラダ巻き
夜:日高屋で野菜いため定食


ずる休みが増えてきた。
今年一番さぼっているのではないだろうか。
うちの会社は何時間残業しようが、土日出勤しようが、一切手当が出ないブラック企業なので、まあプラスマイナスゼロなのだが。
もちろんアウトプットは出しているから休めるわけでもある。


我、拗ね者として生涯を閉ず(下) (講談社文庫)

我、拗ね者として生涯を閉ず(下) (講談社文庫)

ようやく下巻を読み終わった。
両足切断、売血の捜査のため肝ガン、右目失明など、壮絶な人生だ。病魔に侵されながらも本書を書きあげた精神力たるや、一体どこからパワーが来るのだろうか。

正力の宣伝ページに関する愚痴がやたらと多く、なぜそこまで鼻息が荒いのに正面切って戦わないのか疑問が残った。
新聞記者が家庭を犠牲にして、精神を削って文章を書いていると思ったら新聞はもっとちゃんと読んであげないといけないね。こちらもそれ相応の心構えで対しなければいけない。
最近日経よく読んでいるけどね。



オリンパス上場廃止になっちゃうのかなあ。
イギリス人の元社長が指摘していたことは確かに正しいけど、このままだと指摘しただけだわな。自分の会社を沈めるのを速めただけ。
業績をV字回復して、粉飾を解消するくらい黒字に持っていければ本当にヒーローになれたのに。もったいないね。


スティーブ・ジョブズの伝記を猛烈に読みたいが、積ん読を制覇するために泣く泣く我慢することとする。
今年年内までには何とか読み終わりたい。