ザ・プロフィット

夜2週間ぶりにランニング。
外なのでめちゃめちゃ寒かったが、10分くらい経つとぽかぽかしてきて、30分走ったころにはじんわり汗をかいた。
全身運動は血が体中をめぐるようで非常に気持ちがよい。



ザ・プロフィット 利益はどのようにして生まれるのか

ザ・プロフィット 利益はどのようにして生まれるのか

メーカーの戦略企画部に属するスティーブと、チャオというコンサルタントとの会話の中で様々な種類の利益が語られていく。
質問に対する答えという流れで把握できるのがよいのと、何より深い洞察と示唆にあふれる内容は久しぶりの良書に出会った気分だ。
大体毎週土曜日の朝に講義をするというイメージで記載されており、宿題や課題図書なども豊富であり、理解を助ける。


会社にあった本だったんだが、自分でも買おうと思う。
他の人も読むと思うと折り目付けられないからね。